不道徳教育の義務化

集合知と我

Irony

皆さんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。よろしくしましょう。

 

近況

家に引きこもって4年目に入りました。

毎日たのしくハッピーに過ごしています。

楽しくハッピーに過ごせているんでしょうか。わからなくなりました。

今年に入っていいことが沢山ありました。

 

なのに何故今僕は疲れているんでしょうか。わかりません。

ニコニコしています。ニコニコしていますが楽しい気持ちにならないです。

いつもこうです。何が原因なんでしょうか。

インターネットですら人間関係で疲れているんでしょうか。そうなってしまうともうどこで生きていけばいいのかわかりません。生きていなくてもいいのかもしれないですが生き意地だけは汚いので泥水を啜りながら生きようと思います。

「人に期待するな」と誰かは言いました。でもそれは絶対に違って期待してしまうのが人間なのです。

人は傲慢なので時に人ならざる超越者の目線でものを言います。

理想、目標としては適しているのですが精神がやられてしまっている時には憎悪の対象になります。

ムカつくんですよね色々と。

幸い自分には考える頭というものがあるので頑張って最適解を探します。

 

最近はSNSに不快な人間が増えました。

声の大きい人は目立ちますがそれでも多すぎると思います。こんな人間が社会に溶け込んで笑いながら幸せに過ごしているんだなと想像すると僕はもう怖くて外に出られません。

あまりにも人の心がわからなかったり気持ちがわからなかったりする人間がたくさんいて怖いです。なんで生きているんでしょうアレ。

 

他人の言動にストレスを溜めてしまうので本当はインターネットに向いてないのかもしれません。

 

出来るなら早くいい人を見つけて幸せに生きていきたいです。

 

 

 

 

 

 

今年のおみくじは大吉でした。おわり