不道徳教育の義務化

集合知と我

アリスはブードゥーの地に降り立つ。これで何度目ともわからない転移。しかしブードゥーとはこれまた奇妙な…。

「ブードゥーとはなにかしら?お爺様」

「マニアックな宗教だよアリス」

お爺様は雑な説明をするけど私は知ってる。ゾンビとか作る宗教だ。

「黒人奴隷の信仰とキリスト教が混ざって生まれた業が深い民間宗教よねお爺様」

お爺様は複雑な顔をして黙ってしまった。「じゃあなんで聞いたんだよ」の顔だ。

なんできいたかって?それはワタシの意志にきまってる。聞きたかったから聞いたの。

カッとなって殴った人に「なんで殴ったんだ」ってきくようなことと同じ。

 

さてブードゥーの地、エキゾチックな感じかと思ったけど意外とそうでも無い

ちゃんと街だ。たぶんろぢうらでゾンビパウダーとか交換してるんだろう

 

突然交差点からダンボがドリフトをしながら現れた。ここは峠でもないのにどうしたのかしら?あらこんな所に隠しブロックがあるのね押してみよう。

スターだわ!

私この星が欲しかったの!どれ、使い方は…。(説明書が付いてるのね)

 

「頭に刺して走ってください」

 

O-oooooooooo AAAAE-A-A-I-A-U- JO-oooooooooooo AAE-O-A-A-U-U-

 

風になるわ私。ブードゥーの呪物も墓から暴かれたゾンビもなぎ倒すわ。

 

お爺様が悲しそうな顔をしている

バイクに乗ってるのがそんなに意外だったのかしら

 

さあスターの無敵で荒野を駆け巡るわよ!