不道徳教育の義務化

集合知と我

2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌いなもの

玉ねぎ トマトのぶよぶよのところ 頭痛 人混み しんどい めんどくさい 飲料水 コンタクトレンズ ポジティブ 前向き思考 成長欲 人は変わることができる 裏切られること 義務教育 圧 人生は素晴らしい 太宰治 女 電子書籍 流行っているもの エモい バズる 浮気…

たまに攻撃的になることがある。 その状態になると、尊大になるし他人を人と思わなくなるし全ての人間が従ってくれるように感じる。 当然そんなことはなくて、全て自分のものだと思い込んで、裏切られたと思い込んで周りの関係を壊しながら鬱になる。 今回は…

死の恐怖

「死」について、お話します‥‥。死っていうのはね‥‥。 死を恐れるって一体何なのだろう。 生まれて此方一度もそう思ったことがない。 死は怖いものなのか。本能的恐怖なのか。 宗教によくある死後の世界、輪廻転生、魂の救済、アセンション‥‥これらは人間が作…

謎の宗教:空気解読教

みなさん!!!空気読んでますか??? 僕は読んでません! 伝えたいことを伝えたので今回のブログはここまでにします。 「空気を読む」よく聞く言葉ですよね。 では実際に空気を解読してみましょう。 空気を読むという言葉 空気を読む について、本来の意味…

無生物と無機物と癖

おっハロ〜〜✌️ コロナ自粛も終わりに向かおうとしてるけどみんなお疲れさま〜!!! 外出を控えた結果、我が家では毎日インスタント食品が出てきてひーひー言ってたよ。 毎日カップ麺ひとつで生活してんのおかしくねぇ? どんだけSなんだよ。 ってことであ…

うるせー!しらねー!ℓσνє‥‥

最近愛だの恋だの理由がどうのこうのだのうるせーーーーー! お前ら理由がないと物事進められねーのかよ! 好きの種類がわからないと付き合えねーーのかよ!! おい引きこもり!聞いてんのか? きゅーれー‥‥

自分を好きになれ〜!!!(虚無)

みんな‥‥自分好きかい? うん大好きさ! みんな久しぶり!!!お待たせ。待った? やっと日本に帰ってきてから若干トラウマになってたブログとインスタを開けるようになりました。 Facebookはまだ開けません。いろいろメッセージくれてることは知ってるんだ…

当たり障りなく

少年はものを覚えておけぬ あらゆることに興味を持てないからだ 3歩歩けば忘れる鳥と競い合っているよう それでも以前は違っていたようである 雑多な情報が頭の中にこびりついてグルグルと回っていた -他のことは考えられないほどに 彼がその身を縛る柵か…

ミュージックジャンキー

いつからか、ストレスを感じると激しい音楽を聴いて寝るようになっていた。 最初はロック、メタルだったのがいつの間にかHARDCORE・Dubstepになり、Extratoneになってしまった。もう音楽として認識されにくい領域まで到達したそれは破壊的なメロディによって…