不道徳教育の義務化

集合知と我

無生物と無機物と癖

おっハロ〜〜😁✌️

コロナ自粛も終わりに向かおうとしてるけどみんなお疲れさま〜!!!

外出を控えた結果、我が家では毎日インスタント食品が出てきてひーひー言ってたよ。

毎日カップ麺ひとつで生活してんのおかしくねぇ?

どんだけSなんだよ。

 

ってことでありえん雑なフリをした所で「癖」の話に行こ!

これは"くせ"じゃなくて"へき"。せいへきのへき

自分が何に魅力を感じるのか。

みんなはどう?うなじが好きだとか腋が好きだとか匂いフェチだとか色々あるんじゃない?

 

僕は〜脚と〜お尻と〜二の腕と〜みたいな感じ。

もっともっとあるけど羅列してたら人体の部位を全て紹介しちゃう。また別の機会にね。

 

スリットが入ったチャイナ服とかモロ性癖。

ヒラヒラの隙間からチラリと覗く太もも♡げへ

 

 

 

人が書いた文章が僕の癖でもある。どこかで言ったことあったかな?

人の顔だったり仕草だったりを好きな人は多々いるけれど僕はそこがほとんど好意に関わってこなくて、「あぁこの人の文章好きだな」っていうのが好意に変わるんだよね。

些か自分に酔ってそうなんだけどこればっかりは仕方ない。

ツイートであれブログであれ何か文字で表現したものが好意になって、なんというか‥‥性的興奮に変わったりもする。

ここちょっとよくわからないよね。わかる!って言われたことないし‥‥。

 

別に難しげな言葉使って難しげなもの書いてりゃいいってわけじゃない。

なんて言うのかな、ここら辺はまだ明確にできない自分の領域だから難しいんだけど「心の機微」みたいなものを"ナチュラルな言葉"で綴って欲しいんだよね。

 

よく小説風に

「夕立の後、雨の匂いが立ちこめるアスファルトの上でカーキ色のコートを羽織った僕はあの人を待っていた。雨の匂いは好きだ。センチメンタルな気持ちにさせてくれる。」

って書く人いるけどそれは魅力的に感じない。

 

「ぺトリコールすき!!!」って言え!!!

 

前者は夕立、雨の匂い、アスファルト、カーキ、コートセンチメンタルとかゴチャゴチャしてて情景はとってもよくわかるんだけど人がメインじゃないんだよね。その人のことがわからない。

 

後者はぺトリコールが好きなんだって一瞬でわかる。

ぺトリコールって言葉をどこで知ったのかな、米津玄師の曲かな?それとも自分が気になって"雨の匂い"で検索をかけたのかな?って想像が膨らむ。

日本語ってさ、日本独自の文化と一緒に生まれたから日本人の曖昧でいさせたい気持ちと相性がいいの。

 

 

‥‥これただの自分の好みかもしれない。まあいいや

そういう人が好きなんだよ。

 

今回はぺトリコールって言葉を使ったけどもし良ければみんなの好きな言葉とかもしあればブログとか教えて欲しいなって思うな。

 

よろしくね