不道徳教育の義務化

集合知と我

カルト

こんにちは。

鍵垢でしか投稿の共有をしていないにも関わらず、何故か月間100PVもされているらしいです。

誰かが共有してくれてるのなら嬉しいし、検索で引っかかってるならそれもそれで嬉しい。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

今日の話。本当は何も書くつもりが無かったしネタもなかったんだけどちょっとだけ僕のひねくれた性格について話そうかなと思う。

冒頭で"一応"感謝を述べたのだけれども僕は基本的にあまり表に出たくない、裏でコソコソやってたい人間なので100人もに見られているのが素直に喜べない。

たかが100人で驕りかよ。と思う人がいるかもしれないが(いるか?)、たかが100人でも気になるものは気になる。

だって鍵垢のフォロワーは36人なんだもん。

わざわざブログで書いてるってことは誰かに見てもらいたい気持ちは必ずあるんだけれども基本的に記事は自分に近しい存在の人に向けて、こう…赤裸々な自己紹介をしてる感じだから読んだら「読みましたよ〜」って言ってほしい。匿名化社会の権化のインターネットで何言ってんだこいつって思うかもしれないけれどこのブログを読んでるみんなのことを僕は知りたいと思ってるよ。

 

 

なりたい人間をよく聞かれるんだけれど答えは「生きてるうちは評価されないけど死後、発見されて人に影響を与えるようになる人」

縁の下の力持ちの究極みたいな存在になりたいね。だからこうしてブログに僕の考えだったり人生だったりを書き連ねてるわけなんだけど、さすがに死後評価されたいとは思わないからある方面の人たちの中で隠れた人気。みたいな感じになれたらいいなと思う。でもそれが広まっちゃったりしたら一瞬で僕は全てをなかったことにする。

有名になるのが目的じゃないしむしろ有名になると色々ウザったいことが起きる(バカな読者からの的はずれな指摘)(書いてあることを再説明するのが大嫌いなので)可能性が予想されるから「知ってる人は知ってる」レベルがいいなって思う。

カルト的人気を一生続けていきたい。

他人から見たらなんなんだこいつって思われるかもしれないけど僕の価値観は常人の域に留めておきたくないって気持ちがめっちゃあるからそれでいい。理解されなくていいし理解してくれようとする人だけがいればいいかな。

 

このブログもとりあえず鍵垢のプロフ欄に貼り付けてるようなスタイルのままでいこうと思っています。

 

それではまたこんどさよなら