不道徳教育の義務化

集合知と我

有効的な時間の使い方(ライフハックじゃないヨ)

10日ぶり。お久しぶり〜。

ここのところ業務引き継ぎだったりオリエンだったりが折り重なってて肉体的にも精神的にも参っちゃってたという事情があります。

 

というか、知らない方のために説明しますと僕は今、フィリピン・セブ島の語学学校で働いておりまして珍しく忙しなくしています。

 

ってことで今日は「有効的な時間の使い方」について考えてみようかなと。

あとちょっと試験的に目次を入れるので「いつもと違う」とか言わないでください。

 

有効的な時間の使い方?

 

A:有効的な時間の使い方ってなんだよ。

 

Q:僕にもわからん。

 

果たして「有効的な時間の使い方」とは一体何なのか...その答えを探して我々はアマゾンの奥地へと向かった。

 

そうだ、時間を作ってみよう

 

僕は睡眠がめちゃくちゃ好きで人間の三大欲求の中だと性欲・食欲に続いて好きなのです。休日はよく昼すぎに起きます。

具体的な時間だと15:00頃起きます。

この辺がニートの頃と変わってないので悲しくなりますが、寝ることが超好きなので仕方ない。

しかし15:00に起きてしまうと、もう日中活動できる時間というものが皆無。

太陽を浴びて目を覚ます なんてもってのほか!

あと確実に動くのがめんどくさくてダラダラ時間を過ごします。

 

そこで僕がとった改善方法とは?!

 

ただ早く起きました。

 

今「なんやねんお前マジで」の声が聞こえてきています。でも朝起きれないんだもん、頑張ってるよ。

 

早く起きるとお腹が空きました。

いつもは朝昼を食べていないので違和感しかありません。

6:30A.M、久しぶりに感じる空腹に気分が悪くなってきます。

早起きしたことをとても後悔し始めました。

生来の低血圧・超夜型人間に朝の行動は無理だったんだとベッドに戻ろうかとも思いましたが、そんなことをしてしまうとこの記事が消滅してしまう。

嫌がる体を根性で叩き起こして朝ごはんを買いに行くことにしました。

 

買い物、そして伝説へ

 

外に出ました。眩しい。

目が開けられない。

太陽の光を浴びると目が覚めるはやはり迷信だったようです。

目が開けられないんだもの。

視界が真っ暗ですがとりあえず歩きます。

いくらほぼ赤道直下のフィリピンと言えどこの時期は朝が寒い。いつもは日が暮れかけてる時間に起きるので特にそれを感じます。

同行者と共に近くのコンビニまで歩いたのですが、なんだかんだ言ってたら着きました。

コンビニの隣にあるパン屋でいくつかパンを買います(1つ5ペソ)(10円くらい)。

さぁいざ帰ろう そう思った時、やつが来ました。

 

「お腹が痛い...。」

 

朝動くことがほとんどないのですっかり忘れていました。

僕は早朝に行動すると腹痛に襲われるのです。100%

日本ならコンビニにトイレが併設されていますが、ここは日本ではありません。

「やばい〜どうしよう〜」とウロウロしてみたのですが何も変わらない。

果たしてるみはどうなってしまうのか...?!

 

 

普通に近くにトイレがあるお店があったので借りました。

いやこんなところで醜態晒しましたなんて書くわけがないでしょう。

 

そしてなんやかんやあって帰ってきたおうち。同行者と買ってきたパンを食べます。

美味しい。

この時点でまだ7:20A.M頃なのが驚きです。一日の流れが遅い。

ゆっくりコーヒーを飲んだ後、仕事をしました。

当時はブログを3本ほど同時進行させていたのでとりあえず急がなきゃいけなかった2本を早急に終わらせました。

いつもは「だりぃ〜文章考えるのめんどくせ〜動画みよ〜」で進捗0なのですが、動画を見る気にもなっていなかったのでめちゃくちゃ集中できました。

すごいねこりゎ。

満足しちゃったので次の日も早起き始めちゃいました!みんなも早起きしよう。

 

 

 

 

事の顛末ほか

起き出来たのはよかったのですが10時頃には眠気MAX、死にそうになっていたので早起きの意味とはなんぞや?となってしまったのでやはり低血圧に早起きは必要ないようです。